ビジネスブログ|アロマはり灸サロン コロッラ

アロマはり灸サロン コロッラ
2018年01月18日 [スタッフのつぶやき]
女性は、可愛い物を眺めるだけで気分転換することができる

と、ある大学教授の方がテレビで話しているのを見たことがあります。

胸がキュンとして、もっと眺めていたい!
そんな可愛い物を目にした後は、気分がリフレッシュして
仕事の効率がアップするんだとか!

可愛いネイル、可愛い文具、可愛い動物の写真など
何でもよいそうですよ!

女性は、可愛い小物を身に着けたり、持ち歩いたりすることが
好きですが、時々、それらを眺めると、それだけで気分が良くなり
頭が冴えわたる!ってことなんですかね(#^^#)

2018年01月17日 [健康]
口内炎が出来るには、原因がいくつかあります。

食生活の乱れや、精神的な疲れが引き金になることも。

疲労が重なると、口内粘膜のターンオーバーにも影響し
口内炎を作る原因に(>_<)

栄養バランスのとれた食事、規則正しい生活を心がけることは言うまでもありませんが、
出来てしまったら、積極的にビタミンB群を摂りましょう!

ビタミンB群は、免疫機能や神経細胞に大きく関わる大事な栄養素!
でも、心身の疲労によって消費が進み、不足しやすいのも特徴のひとつ。
不足すれば、細菌の影響を受けやすくなったり、唇や口内が荒れやすくなってしまいます。

食事で補給することが難しければ、サプリメントでも◎

定期試験準備に追われる愛息。
睡眠時に首の後ろを温めるホットパックに加え、
出来てしまった口内炎にサプリメントを渡しましょうかね(*^_^*)


2018年01月16日 [スタッフのつぶやき]
我が家には7歳になるわんこがいます。

ここ数日、様子がおかしいので病院に連れていくと、、、

腰椎ヘルニアの疑いがあるとのこと(>_<)
確かに段差を昇ったり、後ろ脚で立つことが出来なくなっていて、
おそらく、それは痛みがあるからなのだそう。

いつまでも末っ子のおちびと思っていたけど、
言われてみれば、もう彼女もシニア世代に差し掛かる年頃。

今回の受診により、これからは、年齢のことも意識しながら
気にかける必要があるものが他にもいくつかあると、知りました。

年齢とともに、腎臓機能が低下すれば、
おトイレの回数が増えるし、のどが渇きやすく、水を飲む量が増える。

暖房のきいた環境では、脱水症状にも気をつけなくてはいけない。

彼女は家族の一員ですが、
改めて、かかる病気やからだの老い方なども
ほんと、人間と一緒なんだなぁ。

お互い、健康で長生きしようね。

今回の腰痛は、注射が良く効いているみたい!
安静はまだ続くけど、元気になっています(*^_^*)

このページの先頭に戻る