ビジネスブログ|アロマはり灸サロン コロッラ

アロマはり灸サロン コロッラ
2017年12月30日 [スタッフのつぶやき]
今年も一年が終わろうとしています。
早い!本当に、恐ろしいほど時間の経過を速く感じます。

今年も一年、大変お世話になりました。

来年も、皆さまの健康を誠心誠意をもちまして
サポートしてまいります!

笑顔で新しい年を迎えられますこと、心よりお祈り申し上げます。

新年は5日より営業いたしますが、
メールでのお問い合わせは、随時、受け付けております!

どうぞよろしくお願いいたします。


2017年12月29日 [健康]
元女子サッカー全日本代表の澤穂希さん。
現役時代は、検温を欠かさなかったのだそう。

検温により、自分の月経周期を把握。
周期を知ることで、自分の心身に起こりうることを予測し、
上手にコントロールしていたのだそうです。
例えば、澤さんの場合、排卵期には靭帯が緩みやすくなるから
怪我に気を付ける。
生理期には、貧血を起こさないように気を付けるといったように。

月経があることは、女性にとって、強みといえるかと思います。
自分で、心身の状態を知ることが出来るからです。

ホルモン分泌や自律神経のバランス、冷えの状態など
日々の検温と周期の状態からおおよそのことはわかります(#^^#)

検温は、プレ更年期世代にもおすすめです!




2017年12月27日 [健康]
筋力はありますか?
からだを効率よく温める筋力づくりにおすすめなのが、ウォーキング!

お散歩ではなく、ウォーキングという、運動です!
運動なので、歩き方が大事☆

ふくらはぎを意識して!
筋肉のポンプ作用で血流が改善されるので、
冷えやむくみ、こむら返りにも有効(#^^#)

からだを横にゆするように歩いていたり、外側に重心がかかっている歩き方は、
上手に筋肉を使えていません!

筋力、体力をしっかりつけて、
この冬をすごしたいですね!



このページの先頭に戻る